10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

原点に帰る

二つのある出来事があったので思う事があり覚書です。


とある会社からスカウトをされました。
以前も別の会社からヘッドハンティングされた事がありますが、自分を認めてくれた感じがして嬉しいものです。

もう一つの出来事は以前勤めてた会社の同僚の事です。いまは新たな会社で役員をしてますが、二部上場したとの事です。
私も嬉しいです。

二つの事から、私は自分の原点に戻る事ができました。

私のゴールは時間とお金から自由になる事です。働く事ではありません。自由になったら頑張ってる人の夢や目標を応援をしたいと考えてます。


スカウトをしてきた会社ではお金と時間に追われるでしょう。 

上場会社の役員の彼は、次は一部上場を狙うか上役や社長を目指す為に尚一層の努力をするでしょう。

二つとも私にはできませんし、やりませんが素晴らしい事です。特に元同僚には頑張って欲しいし応援します。

ただ私はやりたい事があるので、いま自分の事業を拡大する必要があるんだな。と気づかされました。

今日という日に感謝します。