10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

久しぶりのドキドキか?

会社の事業に関わる行政監査がありました。さっき終えたばかりです。


関係法令に基づいた書類の確認と聞き取りです。

私は過去の会社においても、今回が3度目になります。でも今回は自分の会社なので下手なことはできません。

悪いことをしてる訳ではないけど、なんかドキドキします。

パートナーと打ち合わせしながら準備できたので、ほぼ完璧にできたと思います。おかげさまで特に指導もなく終了しました。

この監査が来る前のメンタリティーは情けないものでした。しかし堂々とした自分を演じるようにして自信があるように振る舞いました。

自信なさげだと優位に事が進められません。最近読んだこの本も役に立ちました。

気持ちにも余裕ができるので、普段も自信があるように振る舞うのもいいですね。

最近の課題は自信の無さ。
過度な自信は傍目にも良くないけど、大人としては自信も必要ですよね。

さて、私のカレーのブログも更新しました。良かったら覗いてみてください。