10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ボランティア

私はボランティアを幾つかやってます。

地域活動を通してボランティアをする機会があるものの、他にもできないのかな。と考えてました。


最近では、こども食堂とか全国に広まってますよね。

子供の貧困は日本にもある。
6人に1人は貧困と言われています。

その日食べるご飯もない。
日本でもそんな事があるなんて心が痛みます。

最初はセーブザチルドレンで日本の貧困を知りました。その縁で少しでもサポートしたいと思い、毎月支援をするようになりました。

貧困から抜け出すのは今の日本では難しいようですね。
それをサポートしてあげる機能もこども食堂にはあるようです。心のサポートをしたり、勉強を教えたり。

近くにあれば手伝いたい。
そう思ってました。



それが地元の本宮じゃないのですがあったのです。

偶然SNSで見つけたので、さっそく問合せしてみました。

イベントがあるようでしたが、私の用事があり断念。
またの機会にするのに情報をもらう事にしました。

その際に少しですがボランティアの活動費の募金をしました。


私の得意なカレーを振る舞う日も来るのかも。と思うだけでワクワクします。あ、スパイスカレーは子供には辛いので普通のですよ。

郡山とか近くにあればもっと手伝いがしやすいのですけど。


そして私のカレーのブログ。
昨日は老舗の名店に行きました。
こちらもご覧ください。