10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

来年の仕込み

申年の梅干しは縁起がいい。

それを受けて漬けようと思いながら、
まだ漬けてない。
ぼやぼやしてるとタイミングを逃しちゃいますね。

さて、昨日はバンドの練習がありました。メンバーの友人は中国から輸入販売をしています。

来週から1週間、中国に行くとの事。

なんでも来年販売する商品開発の為に、
とある縫製工場に行くらしいのです。
その理由を聞きましたがまだ内緒です。

現地にエージェントを雇ってるので
情報収集しやすいみたいです。

今から来年の仕込みをするなんて
リスクが大きいと思いませんか?

友人はリスク取らない商売はつまんない。
とでも言うかのようでした。

知らない業界とはいえ大したもんです。

確かに投資ってそんなもんですよね。

私は仕事で人に投資をしてます。
人の投資が1番リターンが大きいとも聞きます。

子供もある意味そうですよね。
手間をかける。
興味のある事をサポートする。

子供への投資はお金だけではありません。

{64C195AF-848D-45E7-B9B0-3789DA182EF9}

そんな今日の娘弁当。
どんな…?

玉子が嫌いなので、黄色が入らないと彩りに難がありますね。
ワンパターンになりがちだけど、残さず食べてくれて嬉しいです。


私のカレーのブログもご覧いただければ嬉しいです。