10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

話を聞かない人

困ります。

こういう人。

話を最後まで聞かない。
思い込みで判断する。
挙げ句の果てに怒ったりする。

はい、私です。

年とともに頑固になっていく。
困ったもんです。
これが老人になったら最悪ですね。

怒りはすぐ収まるにしても、恥ずかしい話です。

だったら怒らなきゃいいのに。
冷静な判断もできやしない。

短気は損気。

今日も仕事で一瞬そうなりかけました。
でも、落ち着いて考えてみれば、なんでもない話です。
落ち着いてからはポジティブに考えて希望を持つ方策もできそうになりました。


さて、とある会社の幹部から聞いた話です。
その会社の社長は経団連の元会長。
いつも冷静。
いつもニコニコ。
でも経営会議ではすぐ怒る。怒鳴る。
身内にはとても厳しいと聞いた事があります。

自分を正当化してる訳ではないです。
比べるのはおこがましいけど、少しホッとしたのを覚えてます。

でも損というか自分にも良くないし、周りの方も迷惑ですよね。

ごめんなさい。
気を付けます。
穏やかな人生を送りたいと思います。

さあさあ、また私のカレー作り。
今回も新しい方にも食べて貰いましたよ。
こちらもご覧ください。