10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

練習は嘘つかない

努力は嘘つかない。

という場合もありますね。

 

今日は何日かぶりにベースを弾きました。

指の引っ掛かりが悪かったですね。

まだまだ弾きこみが足りないです。

 

うちの息子は1日に必ずピアノを触るので少しずつ進歩があります。

 

大人って分かっててもやらないんですよね。やってる人は積み重なってる。

つまり次のステップに進める。

 

いつまで経っても変わらない。

ある意味ブレてない笑

 

練習って続けるためのモチベーションが大事だと思います。

でもその上を行く人はモチベーションじゃなくて習慣にできてるんですよね。

 

それか、習慣とかを超えて意識せずにやれてる。

 

まだまだですな。

 

 

さてさて、参院選を控えて政治的な話題に事欠かない時期ですね。

特に改憲とか戦争法案とかに注目をしてる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に昔の憧れのバンド、KENZIの古い曲。名曲です。BAILYを思い出しました。

 

シンプルで戦争へのメッセージがストレートなロックです。

ボーカルKENZIの独特な声にも昔は夢中になってました。実は今でも憧れのバンドです。

KENZI 『BAILEY』 - YouTube

 ブログのタイトルとは関係ないですが。アレンジしてやってみたい曲です。