10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

おじさんにニーズはない。

この間、面白いテレビを見ました。


田舎暮らしをしたい女性の特集。

UターンやIターンで田舎に移住、またはどうやって女性が生活できるようになるのか。など、なかなか面白い番組でした。

移住した女性達の悩みの1つは移住先で年の近い友達ができるかどうか?
それを話す中で、飲み屋とかお店でおじさんと知り合う機会が多いが、そんな事は望んでない。

むしろそんなニーズはない。
と断言して、皆さん頷いてたのが面白かったです。

おじさん達も悪気はないでしょう。
あわよくばみたいな人もいるのかもしれませんが、あまりに皆んなが同じように頷いてたのです。

一応おじさんの私もショックでした笑
私は悪気のない部類だとは思います。

話は戻りますが地方住みでも女性が自立して生活できる環境って今後ますます増えていくと思います。

私も何かお手伝い。と思いましたが、おじさんにはニーズがないので自分の道を楽しみたいと思います。

でも会社としては何かお手伝いできると思います。これからは女性とシニアの時代ですからね。うちの会社も頑張らなきゃ。