10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分を掘り下げる

昨日は息子の小学校のPTA役員会でした。


先生達をはじめ、色んな保護者との交流があります。

特に保護者は色んな職業の方がいます。

専業主婦、兼業主婦、大病院の人事兼ラジオDJ、公務員、大企業の管理職、地元の老舗商店の奥様、トラック運転手など様々でした。

自己紹介するなら職業は自分を説明しやすいけど、それだけじゃないですよね。


会社を経営してる。
地域団体でボランティアをしてる。
カレーが好き。
バンドをやっている。
最近プログラミムの勉強を始めた。

数え上げたら沢山出てきます。

でも何か1つ人に言えるのがあるといいかな。憧れますね。

魚に詳しいです。
とかね。

救急救命士やってます。
でもいいですね。

楽家です。
なんて素敵です。

絵を描いてます。
も素敵です。

そこまでいかなくても、みんな何かあるのかもしれないです。
人から聞いて改めて自分を知る。
それも新たな発見があります。

これを機に自分を掘り下げて自己紹介を上手にしてみたいものです。