10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

秋田ミュージックフェスティバル

かなり日が経ちましたが…

 

秋田市の街中イベント、秋田ミュージックフェスティバルに参加してきました。

 

基本はブラスバンドやジャズバンドとかなんでしょうね。こういうのって。

 

でも多彩なバンドが参加。

もちろんロックも。

 

地元だし応募してみたら参加OKの通知が。

 

会場が街中で6〜7箇所だったかな。

でも自分たちは屋内のホール。

300人ほどのキャパ。

 

お、この緊張感。

そしてこの規模のハコ。

 

練習にも熱が入ります。

 

しかし。

1週間前ほどに主催者側から連絡。

手違いで当該ホールは使えず、代替のホールを準備しました。ですって。

 

場所もショボい。

銀行の支店の跡地的な寂れた場所に機材と椅子を並べたようなハコ。

 

いやいや、喜んでやりましょう。

だって客呼ばないんすから。

ハコの規模は関係ない。

 

順番的に前のバンドがハウンドドッグのコピーバンドで有名なベテランバンド。

 

本番ももちろん全て持ってかれました。

盛り上がりましたね。

自分たちもノッテしまいました。

そしてその後、お客さんも引けましたね。

会場にはスタッフ含めて20人ほど。

 

 

でもやります。

 

音出しだけやってぶつけ本番。

リハはなし。

 

でも良かった。

来年もやるよ。

これでお客さんいると、もっと楽しかったろうな。

 

日記みたいで恐縮です。

恐縮ついでに当日の様子もアップします。クラッシュのステイフリーです。

 

最後に。

運営のスタッフさん、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

 

FEAZ 秋田ミュージックフェスティバル2017 coverd The clash Stay free - YouTube