10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

クラブ活動

小3の息子、来年からのクラブ活動の見学に行ったそうです。


行く前は将棋クラブとかパソコンとか言ってたのに、手芸クラブ。ですって。

??

手前味噌ですが息子は文武両道。

運動は…
学年で短距離は1、2番。
長距離は3番。
保育所の頃から、いつもリレー選手。
柔道やってサッカーやってスイミングやって。と運動好き?というか、やってます。

それなのに手芸。
何か思うところがあったんでしょうね。

将棋とか科学実験、パソコンのクラブを勧めたら、僕が決めたんだから!ですって。

私が38歳の時に産まれた子供なんで、ついつい甘く育ててしまいました。

なんでもやってあげて、自分で決めれないんじゃないか?なんて思ってました。

上の娘は27.8歳の時だったんで育て方も分からず。しかもブラック企業にいたので帰りも遅い。
奥様も大学卒業して2年位でしたから、夫婦共に訳の分からないうちに大きくなった。と言えば奥様に怒られるかも…

そんなこんなで、娘はいつの間にか大学生になった感があります。
高校も大学も全部自分で決めて、
来年もカナダに行くとか行かないとか言ってます。

その対極にいるのが小3お坊っちゃま。
でも、自分で決めたなら尊重します。
手芸に目覚めたりして笑

それはそれで良し。です。
{D61E6F95-1F01-4120-BAAF-5C7601F7F65E}

こちらは早朝の安達太良山
寒いけど、このピーンと張った空気も好きです。