10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分に勝った!

今朝は大人の対応ができました。


子どもに口うるさく、お節介が私の悪い習慣でした。


中2の娘には朝から「起きなさい!」から始まり「早く学校に行きなさい」まで。極端な話、箸の上げ下ろしまで煩い父親です。


これを書いててウザい父親だな。と再認識。自分が逆ならグレてるでしょう。


しかし、成長し続ける41歳の私は娘や家族、身近な人とのコミュニケーション強化の為に、多少の努力を試みてます。


今日は娘に口を出さなかったのです!
素晴らしい!


本田健さんの受け売りですが、自分がセンターにいる事のコツが分かりかけたような気がします。

センターの時は相手も自分も完璧に感じると言ってました。

夜もセンターにいるように意識しないと。

今日は早起きして、軽く散歩して、息子と軽く勉強できたから、朝が充実した分、気持ちに余裕があったのかな?

いずれにしろ、習慣化したいな。


iPhoneからの投稿