10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

臨界点に達したら

放射能の話ではないですよ。

努力の成果の話です。

継続は力なり。とは良い言葉ですね。
コツコツとお金を貯めたり、ギターを毎日練習したり、バスケットのシュート練習したり。色んな努力をしてる方は沢山居ると思います。

でも一方で結果が出るまでに諦める方が多いのも事実。

実にもったいないですね。

みなさんも経験があると思います。
小さい頃にガム風船をがんばって膨らました事。自転車の補助輪を外す為に何回もチャレンジして、上手く乗りこなせた日の事。
思い出してみて下さい。

何でもいいんです。夢中になってやった結果、成功した事が大なり小なりありますよね!

不思議と、ある時点から急に出来たりするんですよね。

貯金やシュート練習、ギターのフレーズもある時点から急にできたり、お金が貯まってくるようです。

その急にできたりする時を臨界点と表現しましたが、その臨界点に達するまでが大変なんですよね。

お互い頑張りましょう!