10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

与える事で満たされる⁈

欠乏感を満たす為には、逆に満たされない対象を与えるといい⁈


お金が足りないと感じるってよくある事ではありませんか?

私も感じる事があります。

欠乏感は常にあると自覚する事が必要です。キリがないといったとこでしょうか。

先日、大好きな作家の本田健さんのPodcast健さんが言ってました。
それはお金が足りないと感じるなら、お金を与えてみる。


??…

なんだ?

暫く思考停止になりましたが、何となくわかりました。

お金を与える(乱暴な表現かもしれませんが)行為により心が豊かになる。逆に考えれば豊かだから与えれるって思うかもしれませんが、違うんですよね。

お金で例えたのでピンと来ないかもしれませんが、喜びを与えれる人は、人を喜ばす事に幸せを感じる人です。

もうお分かりですよね。そういう人は報酬を手にしたり、周り回って良いエネルギーが返って来る。という事でしょうか。

個人的にも、ぜひ実践したいです。