10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

捉え方

どうやら私はコツコツやるのが苦手なようだ。
スポーツジム、ダイエット、勉強、趣味、貯金…色々と続ければいいのに、できてない。

私の周りには妻を始め、勉強、貯金と継続できる友達がいる。

先日カウンセリングの先生にその話しをしたら、「興味が沢山持てるって、いい事じゃない!」と逆に褒められて恥ずかしかったです。

こういう捉え方もあるんですね。

わがままと思うなら、自主性がある。
人に厳しくすると感じてるなら、裏を返せば人に優しいとか。

少し気持ちが楽になりました。

自分の思い込みって、他人から見ても違う場合もあるし、ポジティブに捉える事ってとても大切なんですね。