10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

負けて分かる気づき

昨日、妻と些細な事で喧嘩になりました。負けました…

ゴールデンウィークの帰省の日程で、言った言わないになり、私が伝えてたつもりだったのです。

妻もカリカリしてる事情がありました。八月の試験に向けた早朝の勉強が最近、上手くできてないのです。
今朝も四歳の息子が早起きしてきて勉強ができなかったようです。

そんな折に夫婦喧嘩なので、相手にトコトンやられました。

追い詰められて(笑)逃げ場が無くなり(笑)謝るしかありません。それでも許してくれない(笑)



まぁ私が悪いので、仕方ないのですが。

でも、追い詰められると、かなりのストレスが溜まるんですね。
これは久々の気づきでした。

つまり、相手を問い詰めたり、追い詰めたりはしちゃいけない。という子供でも分かりそうな事です。

でも人間は感情的になると、見境いがつかない時もありますよね。

これは勉強になりました。
負ける事も時には必要ですよ(笑)