10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

あなたは楽しんでいい

昨日は取引先の方とゴルフ。

夜は同じ方達と会食なんで、ダブルヘッダーです。

昼は先方の会計で、夜は私達の会社で会計をする話になってました。

取引先の出席者は61歳男性と38歳女性で、女性が影の実力者⁈です。

前半のラウンド後に昼ご飯なのですが、ゴルフ場のご飯って高いんですよね。そこそこの値段でした。

私は遠慮して天ざるセットを頼みましたが、その女性は迷いもなく「サーロインステーキセット」と頼んだのです。

きっと値段を気にせず買い物するタイプです。

あ、気を使わせない為に一番高いメニューにしたのかな?とも思いましたが、自分が楽しむ為なんだ。とも感じました。

それでいいのです。
楽しめば良いのです。

前置きが長くなりましたが、相手の行動に違和感がある場合は自分の影の部分だったりします。

自分は我慢してるのに、相手は遠慮なくそれを注文する。それにイラっとする。それは自分の抑圧された影なのです。

この影の部分に気付いて、その気持ちを許す。解放すれば、その抑圧されたイライラ感は軽減、または無くなります。


この自分の影は抑圧だけではありません。色んなパターンがあります。

もっと人生を楽しんで下さい。
幸せになる事ができるのです。


サーロインステーキ食べたかったな…