10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

今日という日が人生だ

ソースは定かでないですが、

「今日という一日が人生だ」

と以前聞いて、妙に納得したのを覚えています。


さっきラジオで同じような事を聞いて思い出しました。

今日という日が楽しければ、楽しい人生。

逆に不平不満、不安で一杯の日なら、ネガティブな人生。


人生が日々の積み重ねだというなら、楽しい日、楽しく感じる日が多い方が
楽しい人生になりますよね。


そんな事を言っても、色々あるから楽しい事ばかりではない!と思う事もあるかもしれません。


要は考え方、感じ方だと思います。


私は楽しい人生です。

過去はどうあれ、少なくともそう感じています。感じるようにしています。






今日も楽しい人生を!