10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

蒔けば芽は出る


郡山市で速読教室を始めました。

本業があるので営業活動があまりできてません。当然、生徒もあまり居ません。


しかし昨日、一名の無料体験の申し込みがありました。声だけではわかりませんが、賢そうな若い社会人の男性です。

速読みらいラボwww.mirai-lab.biz/のホームページを見た方ですから高い志があっての応募だと思います。

ホームページの準備や知人の店舗などにチラシを置かせて貰った結果です。
これからもっと応募が増えるでしょう。

行動すれば結果は出ます。正しくない結果も出るかもしれませんが、望む結果の為の途中経過です。



営業は特にわかりやすい職種で、種を蒔けば必ず芽が出ます。

大切なのは、
望む結果に対し正しい方法を検討する。
諦めずに種を蒔き続ける。
方法を定期的に再検討する。

これ以外にもありますが、見込み客を集める方法としては、正しい方法の検討に頭を使い、種を蒔くのに体と時間を使うのがポイントだと思います。

これを続けてると、面白いように急に結果が出始めます。営業経験のある方はこんな体験あるのではないですか?

また良い報告ができるように地道に頑張ります。


毎回宣伝で恐縮ですが…

郡山市で速読教室を始めました。
資格試験対策やスキルアップ、幼児教育に力を入れてます。

無料体験やってますので、ご応募お待ちしてます!
速読みらいラボ

今日も良い一日を!