10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

お金は何に使うのか

病院の待合室での老夫婦の会話。


ん?なんか文章変かな?

病院の待合室で、となりに70代くらいに見える夫婦が居ました。

土曜日は混んでるせいか、なかなか自分の順番が来ないんですよね。

隣の老夫婦の会話が聞こえてきました。

妻「今日、宝くじ買いに行こうか?」
夫「うん」
妻「しかし全然当たらないねぇ」
夫「うん」



へえー、お年をかなり召してるように見えるけど、今更宝くじに当たっても何か欲しいものでもあるのだろうか?
今の宝くじって数億円当たるんですよね?


この老夫婦は別として、お金は使い方を知らないと不幸になる。とか聞いたことありませんか?他にも金言格言や逸話などなど、お金にまつわる話は色々聞いたことありますよね。

大金を持つ前は、良い事も多少後ろめたい事も考えるのでしょうけど、実際は我を失うのかもしれませんね。


私は今の事業を人に任せる組み立てして、南欧と日本の二重生活したいな…

あなたはしたいこと何かありますか?


今日は息子とトンボを捕まえに行きました。天気が良くて気持ちいいです。

良い週末を。
{83ADF75D-F34B-4CCF-85A2-01D31397A785:01}