10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

私は既に手に入れてた!

お恥ずかしいのですが、私は未だに嫉妬します。


人のコトやモノを羨ましがったり、欲しがったり。それに伴って嫉妬の対象者に意地悪な態度を取ったり。

みなさんは嫉妬しますか?

大半の方が大なり小なり嫉妬をするのではないでしょうか。


昨日気付いたのですが、嫉妬の対象って実は持ってたりするんですよね。

比べるから優劣が気になり、自分の方が劣ってると感じて嫉妬するケースもあるかと思います。

嫉妬の対象の角度を変えて見れば、実は貴方の方が優ってる場合もあるのではないでしょうか?

もしかして、その優ってるかもしれないコトやモノは、別の方が羨望の眼差しで見てるかもしれません。


そう考えれば、嫉妬とは実にどうでも良いことであって、そのイライラやモヤモヤのマイナスエネルギーは無駄なことですよね。

私は随分とマイナスエネルギーを産み出して身体を壊したりしたようです。

私は既に幸せですし。
きっと貴方も幸せです。

写真は私の幸せの一つ。うちのお坊ちゃんの寝顔も私の宝物です。何故か上野動物園で買ったキリンのぬいぐるみの耳を吸いながら寝るクセがあるようです。
{3640EB18-6519-451A-8119-E75D099DBC75:01}