10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

営業するなら営業されろ⁉︎

売り込まれるの苦手です。


でも営業やってます。

以前はセールスの電話や飛び込みの営業マンが来ると、瞬殺で断ってました。

時間も勿体無いし、買わされるのも嫌だし。相手にも気を持たせるのもどうかと思いますしね。


でも、最近は営業されるように心がけてます。よっぽど気が乗らなかったり、時間が無い時以外は、話を聞くようにします。


なぜって?

勉強になるから。


結構、気づく事も多いんですよね。


同業の方や職種が同じ方の仕事を見るのは勉強になります。お金払ってでも勉強するべきだと私は思います。


さて、今日は郡山商工会議所主催のキャッチコピーに関するセミナーに行きました。さすが、実績のある弓削徹さんです。セミナーにはその日から使えるノウハウが詰まってました。

その帰りに中華街のお店が集まった催事が近くの うすい百貨店でやってたのでニラ饅頭とエビ焼売を買いました。ビールに合いそうですよね。
{5C842A61-1406-41D8-B224-062F914FC339:01}