10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

幸せの源泉は「仲良く」

おはようございます。


台風の影響で天気が荒れてる地域も多いと思います。

今朝も散歩ができました。
健康である事に感謝したいと思います。

私なりの幸せ三原則、健康・人間関係・お金の中で、今日は人間関係についての気づきがありましたのでご紹介したいと思います。


散歩のルートは自宅の周りで約2キロを歩きます。

ルートにはお寺や畑、住宅街、吉野家、市役所など色々な場所を通ります。

そんな散歩ルートに裕福な家があり、そこの家族が仲の良くしてる光景を見ることができました。

裕福だから仲良しなのではない。
仲良しだからこそ豊かなのだ、と。気付かされました。

仲良し=お金持ち。ではありませんが、これも幸せの要素だと思いませんか?

お金があっても、家庭不和だったり、病気がちでも幸せとは言えませんよね。
でも密接に関連してると私は思います。

この三原則の根底にはベースとなるメンタルがあるのも忘れてはいけない大切な事です。

こちらはまたの機会がある時にお話したいと思います。

まずは家族や恋人、友人、知人、同僚…身近な人との関係を良くすることを心がけたいですね。

今日から本宮市の秋祭りです。
私は地区役員なので準備でお手伝いしてます。今日は明日の本祭りに向けての段取りです。

良い一日を。
{0F163D67-3830-474A-B448-671EEBB5D546:01}