10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

信頼するスキル

私は個人事業向きなタイプだと思います。


結構何でもできるタイプというよりは
自分でやっちゃうんです。

できない事の方が多いですが…


とある集まりでソフトボールをやった時のこと。

相手チームのピッチャーは打たれないように一生懸命ボールを投げてます。

野球経験者の方がボソリ。
「仲間を信頼できないタイプなのかな?」

そうです。
楽しんでやってるんだし、打たれても自分含めて後ろには8人居るんですよね。

もっと信頼してもいいんです。

その時、過去に私は仲間がいても1人でやってた自分に気づきました。

スポーツっていいですね。
ビジネスにも通用する事も沢山あるんです。

さて、12月。
否が応でも忙しくなりますね。
高速道路のパーキングのトイレには
いつも花が活けられてます。
掃除の方がやってるのでしょう。
いつもありがとうございます。
癒やされます。


{6605DDA4-2F4C-40C8-8F9A-F9E061940A15:01}