10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

考えが違ってもいい

人と意見が違うって不安になる方が多いですね。



外国の学生は意見が違って当たり前の考えに慣れてるので、臆することなく自論を述べます。

ディスカッションに慣れてる日本人も同様に相手の意見を尊重することができるようです。

ブレインストーミングという会議の手法があります。

ルールは一つ。
アイディアを出し合う為に、出てきた発言を否定しないこと。

面白そうじゃありませんか?


お歳暮のシーズンですね。
秋田の親戚から手作りの漬け物と梅干しが届きました。漬け物はラベルまで手作りです。

とっても美味しかったですよ。


{F02F0FEE-A085-45A5-94CA-9ED73BF41719:01}