10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

楽しむ

自らも楽しむことができるって素敵だと思います。


私は楽しめないタイプです。関わる人にもよりますが、真面目というか面白みがないんですね。

もっと楽しめばいいのに…
っていつも思います。


先日、私の速読教室に新しく入会する方が来ました。トレーニング終了後、海外留学の話を聞きました。

いろんな話をする中で、ふと何故自分は日本に生まれてきたのだろう?と思った時があったようです。

別の人生を想像したのかもしれませんね。

その方と話して、もっと楽しむ事もあってもいいんだな。と感じました。

性格なんでしょうがない部分もありますが、もう少し自分の人生を楽しみたいと思います。

楽しんでる瞬間や一日が人生って言いますしね。


先日、秋田の親戚からリンゴをいただきました。
とっても甘くていい香りです。


{E10338E3-D28F-4825-84BF-64EF233D5FA8:01}