10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

大事な相手

{526A68BD-2CA7-4FC2-A74E-7E3D0962E7D4:01}
今朝のNHK教育番組で本田宗一郎さんの言葉が紹介されてました。

途中からだったので正確ではないかもしれませんがご容赦ください。

本田宗一郎さんとはバイクや自動車で有名な、あのHONDAです。

この方は藤沢さんという創業時のパートナーとまさに二人三脚で会社を興してきました。


その本田宗一郎さんのいうコミュニケーションに関する言葉は非常に含蓄のある
私に響く言葉でしたので紹介させていただきます。


相手と衝突したのなら、大事な相手だからこそ衝突したと考えよう。
大事な相手なら自分から頭を下げればいい。


まだまだ他にも言葉に響く言葉が沢山ありましたよ。
でも朝の忙しい時間なので覚えきれませんでした。


私も日々、人間関係で悩んでます。→大げさですが…
この人間関係があるからこそ生きてる証なのかもしれないですね。


まぁ自身への覚書としてアップさせてもらいました。


告知です。
速読教室のカテゴリーを引っ越しています。
こちらも覗いて見てください。

http://www.mirai-lab.biz/


写真は東北道蔵王PAのトイレに飾ってあった花です。
いつもトイレを綺麗に掃除してくれてありがとう。いつも花にも癒されてます。