10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

がんばれ



「がんばれ」って昔は普通に使えてたけど、何となく今は使いづらいです。

頑張ってる人には、これ以上どうすればいいの?とか言われそうだし
特に東日本大震災以降、使いづらくなった気がします。

でも、この歌結構好きなんですよね。



実は昨日、グッドニュースがありました。
実家の姉が介護福祉士の資格試験に合格したとのメールが来たのです。
2週間後に実技があるみたいなので学科なのかもしれません。


私の姉は訳あって実家に帰ってきて年老いた両親と暮らしています。
両親は元気で、父親はいまだにサラリーマンなのです。
でもそんな中で自立しようと働きながら勉強をしてきたようです。


小さい頃から色々とあったので、姉の幸せは私の幸せでもあるのです。


そういえば、私の周りには頑張ってる女性も含め沢山います。
みんな自分に負けずに頑張ってほしい。


努力してる人って、つい応援したくなりますよね。

自分では努力って思ってない方も多いけど
他人から見たらすごい!って人も沢山いますよね。

そういう訳で私も自分の人生を見つめ直してみようかと思います。
とくに毎日コツコツやる事を見つけたいです。