10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

社長の給料って?!

社長の年間報酬額は平均で3,430万円 2013年役員報酬の実態に関する調査
民間のシンクタンク機関である産労総合研究所が発行する定期刊行誌「賃金事情」は「2013年 役員報酬の..........≪続きを読む≫


社長の給料(報酬)の調査です。

これでも外国に比べると低いのかもしれません。

上場会社は当然、高い報酬を貰えると思うし、

この調査に回答できる未上場会社も業績は悪くないでしょうからね。



とある調査によると年収の低い層の人は「給与のため」に働いてる意識が多いとか。

しかし、報酬の高い層の人は「社会のため」という意識の人が多いようですね。


これは簡単な原理で

人を喜ばせると感謝されますよね。

有料のサービスや商品でも人を喜ばせれれば当然報酬は増えます。

プロスポーツ選手の例を見ればわかりやすいと思います。


これに気付くか気付かないかの差でしょうか?



私も人に喜ばれる仕事を心掛けたいものです。