10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

相手を輝かす

先日の速読トレーニングにて気づきがありました。 

とある方の調子が良く、脳トレのランキングで上位に入りました。 
確か80数名中3位でした。 
(随時参加者が居るので、その後下がってしまいましたが) 

私も参加しましたが成績で抜かれてしまいました・・・ 

その時私は羨ましく思ったり、いい意味で負けたくないと少し思ったのです。 

でも、来てる会員の方(生徒)が成長するのって本当は喜ばしい事ですよね。 
そうなんです。 
私は勘違いしてたのです。 

私と関わる方が幸せになるのが事業の本来の目的であったはずでした。 

それは巡り巡って私にも影響があります。 

だから相手を輝かすことは、ある意味私の使命でもあります。 


別件ですが、うちの会社の社員が 
とある材料系の学会で発表することになりました。

 とても嬉しいです。

 研究室で補助的な立場だったのですが 
先生のご厚意でメンバーに加えて頂きました。
本人の努力もあったのだと思います。



もっと社員が輝ける場所を提供したいです。

今日は福島県白河市に行ってきました。
まだ雪が沢山あります。
早く暖かくなってほしいです。

{1A3F825B-E293-4B1C-93B5-FAA9E3E68FB2:01}