10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

笑顔の効能

笑顔って素敵ですよね。


私に限らず、人の笑顔が好きな人は沢山いると思います。


笑顔には精神的に良い作用が働いたり、
ガンを克服したりと良い効能があると聞きます。

こんな記事を見つけました。
簡単に言えば、辛いときでも作り笑顔でいいから笑ってみると脳が幸せに感じる。


その他にも無理矢理笑う事を1日5回すると免疫力がつく。
など笑顔には色んな効能があるようですね。

さあ、笑顔で素敵な週末にしようかな。


昨日は仙台市のお気に入りのカレー屋さん「みによん」に行ってきました。スパイスと酸味が効いててオンリーワンの味です。


{7AAB6A0D-BCD5-4827-98B4-8BD3E138A4FD:01}