10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

口に出した言葉は自分に返ってくる

もっと相手を褒めましょう。

その言葉は自分に返ってきます。

そしてネガティブな言葉を発すると
同じように逆もあります。


私は自分の子供を厳しくしてきました。

もっと優しくしても良かったな、と今になって思います。

人に発した悪い言葉は自分の耳から入ってきます。そして自分の深層心理まで到達します。潜在意識まで到達した悪い言葉は無意識レベルで行動に影響を及ぼします。


これが良い言葉や前向きな言葉なら逆に良い行動に結び付くと思いませんか?

ぜひ褒めましょう。
自分を大切にするためにも。

{9E5E7F2A-DC0B-4CD8-9A6C-8B9EF48C9D90:01}