10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

そんな時もある

モチベーションが上がらない時ってありますよね。まさに今、上がらないのです。



そんな時は皆さんはどう過ごしてるのでしょうか。

ビジネス雑誌のプレジデントによると、社会人の仕事に対する動機づけは給料が53%だそうですね。しかし、役員や経営者は給料は27.7%だそうです。報酬もそれなりに稼いでるからでしょうか。

では役員や経営者の働くモチベーションは何か?それは「自分の成長」が42.6%だそうです。ちなみに一般社員なら同じ項目で僅か9.5%…これでは差が開くばかりですよね。

話が横道に逸れてしまいましたが、人の動機を真似してもしょうがないので、私なりのモチベーションアップを考えなければなりません。


実はこのモチベーションの低さの原因に薄々勘付いてるのです。


私の目標設定が低すぎるのもあるのだと思います。簡単に達成してしまって、その後どうするか?みたいな状態なのです。


あんまりボーッとしてると大切な場面でミスをしかねないので、気を付けたいものです。

こんな合宿に行けば、一発で目が覚めるでしょうね。

{F43D48F2-1497-4251-9DA6-C71EE15DF2EF:01}