10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自転車の工具に栓抜き⁈

自転車のペダル外しの工具に何故か栓抜き?

{AB5708E6-6767-484D-87B7-4312685AB80F:01}



自転車の補助輪を外しての練習には、ペダルも外して足漕ぎをやるとバランス感覚が身に付いていい。そう朝日小学生新聞に書いてありました。


早速、運動会を終えて大型スポーツ用品店へ。


工具がいくつかある中から栓抜きタイプと栓抜き無しで迷った訳です。


質問すると、店員さんは栓抜き付いてるの普通ですよ。的な回答。


いつか役に立つかも。そう思って栓抜きタイプを購入。


しかし、あっさりと納得できました。


確かにビール飲みたくなります。

ペダルはかなり硬くて外し辛いから、悪戦苦闘するし暑いし汗だく。


ペダルは一つしか外せなかったけど、謎が解けて満足です。

それに風呂に入ってビールは最高でしたよ。

{C3F94514-62D2-4A16-9945-E2A67D34B64B:01}