10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

酒を飲まない飲み会も良し

今日は仕事の日。


お中元のお菓子購入
大学の先生に来期契約の話
午後から県庁で挨拶
ミーティング
歓迎会と暑気払い

そして酒も飲まずに福島へ帰宅です。


私にしては珍しく、今日も明日も明後日も月曜まで予定が詰まってます。
でも今週末の忙しさを乗り切れば夏休み!


おっと、まずは目の前の事をひとつずつやりますか。



しかし酒も飲まずに飲み会って最近多いな。酒好きなのに。

アウェーの場合は特に多いです。
でも、電車乗り遅れたり、乗り過ごしが無いからいいんですよ。飲み過ぎて記憶が無くなる何てこともないし。
立場上、何かあったらまずいですし。

でも、飲まない飲み会も結構楽しいんですよ。
飲む人はテンション高めだし、人間観察が特に面白くいです。普段とは違う面が見れて新しい発見があります。

何がいいって次の日が楽なんですよ。飲み会って身体にも負担がかかりますから。

たまには飲まない飲み会も良もんです。