10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

短気をなおしたい

短気で困ります。

そしていつも反省します。

うちの会社には優秀な人が多く、専門家の集まりです。集団と書けないのはジャンルが広すぎる上に、一つの方向に向かってるのではないから。

営業も○北大の医学部の出身ですし、現場の人は修士はおろか、博士号を持ってる方もいます。

私の役目は沢山あります。まずは会社の維持、発展です。そして雇用の維持と拡大が最低ラインです。

コスト意識の欠如やキャッシュフローなど考えれば、現場のモタつきはイライラの元になります。キャパが小さいのでは?と家族にバカにされながらも日々ビジネス妄想をしております。

でも、イライラをぶつけたところで何もならないし、マイナスの感情によって、負のオーラが出たまま仕事するのは良くないですよね。

社員も嫌だと思います。

私も嫌です。

でも、日本の有名な経営者の方も超短気な人がいるんですって。それを聞いて少し気が楽になりました。かなり有名な方です。

だからといって私の短気が許される訳ではないですが…

家族や会社、社員、その家族とかを守ろうとすると、つい力が入っちゃうんですね。

もっと楽しめるといいんですけど。

かなり悩んでるので、いい方法知ってたら教えて欲しいです。

さて、今日は暑中見舞いを書きました。
年賀状に比べれば少ないですが、一言添えて書くので、かなり集中してやりますよ。

今日もビールが旨そうだ!
{BD7C20C3-5C9C-484E-9A63-A3A454BFC378:01}