10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

目立たない社長

僕はこのタイプです。

でも大企業も中小企業もスタープレイヤーの社長が多いのかな。次元は違うけど例えば、ソフトバンク孫正義さんやユニクロの柳井さんとか。

カッコいいですよね。

有名社長。

私は目立ちたくないというよりも、裏方なのかな。スタープレイヤーは私以外の役員や社員なのです。

手柄を持ってかれるのは誰でも嫌ですよね。みんな自分を認めて貰いたいのです。

なので私は役員や社員に譲ります。

嬉しいと思いますよ。

上司も部下に手柄を譲れば逆にその上司が評価される。そんな話はよく聞く話です。

聞いたこともはあるけど、なかなかやれませんよね。

それを我慢してやると何か良いことがありそうです。

私もそうありたいです。