10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

準備してからやる人

昨日、堀江貴文さんの「多動力」を読みました。相変わらずの堀江節で小気味いいですね。



このレベルになると思考や決断のスピードが早くて私には真似できません。
むしろ同じように生きる必要はないんですけどね。



でも学ぶべきところ、真似すべきところはたくさんあります。

例えば、先ほど書いたスピード。

これは誰でも知っている。
でもいざやってみようとすると、しがらみなどがあってやれない。そんな事もあろうかと思います。

準備しないで取り敢えずやってみる。
走りながら考える。ってやつですかね。

分かっててもやれない。
できない。

でもやったもの勝ち。
そうなんです。

周りにもそんな人いそうですね。


ある意味勇気を貰える本でした。


さて今日は雨。
一昨日、車を洗ったばかりなのに…
{F0F786EE-8A92-46FF-B01A-6D70FF4CC0F1}