10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

成功者は柔らかい

何を持って成功者というか、定義はさまざまですが、勝手ながらビジネスで成功してる方をこの場ではそう言います。


私が見たり、接して来た経営者などの成功者は皆一様に物腰というか、人との応対は柔かい方が多いです。

作家の本田健さん、神田昌典さんなどの有名人から、⚪︎⚪︎士と呼ばれる先生方、中小企業の経営者などです。

最近、会社の関係する集まりに出席してもそれを実感します。

成功してるから柔らかいのではなく、柔らかいから成功してるのだ。という方も多いですね。

つまり、成功する前から成功者のように振舞っている。そんな考え方です。

成功要素の一つに人との接し方もあるのかもしれませんね。

成功しててもカリカリしてる人も居ますが、長くは続かないと思います。

成功いかんに関わらず、私も気にしないといけない点です。


さて、昨日は甥っ子達とおばあちゃんとカレーパーティーをしました。
http://blog.livedoor.jp/uym22446/archives/1019855964.htmlこちらのブログもご覧ください。

その後、ちびっこを連れて映画鑑賞。ベイマックスは2回目でしたが面白かったですよ。