10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

20年ぶりの再会に思うこと

昨夜は息子の保育所のPTA役員だけで打ち合わせ兼懇親会がありました。


そこで私が郡山市に来て間もない頃の知り合いに20年ぶりに再会したのです。

保育所の行事の度に顔を合わせる機会はありました。
もしかして…とかは思ってましたが、どうやら先方も同じだったようです。

楽しく飲んで笑いあって当時を懐かしみました。

当時は同じ仕事の仲間でしたが、あまり親しくはしてませんでした。一度だけ朝方に車で自宅まで送った記憶があります。

関わり合う人には親切にする。

これは私が実践したいと常々思ってる事です。実行にはムラがありますけど。

いつどこで、以前に関わった人と再会するか分かりませんしね。
ペイフォワードではないですが、身内や知人だけでなく知らない人の役に立つ事は精神的にも満たされて自分の為にもなりますよね。

写真はチャーシュー作りの一コマです。
行きつけの美容室の旦那さんが造り酒屋に勤務しており、初しぼりを貰いました。

私はお返しにチャーシューを作って渡そうと思いましたが、肉って縮むんですよね。家族で消費する位の量になったので、自家製の梅酒をプレゼントしようかと思います。

{82FE1752-034C-4C93-B890-B405AE7B4F9A:01}