10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

会社の人間関係面倒くさい

いまどきの若者の話じゃないですよ。私の事です。


メールのやり取りが多いせいか、お互いに誤解が多いです。気にしなければいいのでしょうが、その都度解決しようとするから疲れます。

パートナーとは経営者同士だから目線が近いので、まだいいのですが年上の営業マンとかは面倒です。

まだお互いの信頼関係が成り立ってないのでしょうね。あちらからは歩み寄りもあるのですが私が上から目線になるときもあったりなかったり。

面白い事にこの営業マン、旧帝大の医学部出身なのです。とっても優秀です。
国試を断念して、営業とかやってきた変わり種なんです。

私みたいな面倒で年下ならやってられないですよね。

なので、どうしても経営判断上は譲れないって時以外、大抵は私が折れる場合が多いかな。お互い言い負かすと遺恨が残りますからね。

細かい事に難癖付けなければいいのか。
むしろパートナーや他のメンバーの方が面倒と思ってるのでしょうね。面白い。


さて、私のカレーのブログもご覧いただければ幸いです。