10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

趣味 健康

何か夢中になる事をしたい。


だったら仕事を一生懸命やれば?というお叱りも受けるかもしれません。

でも仕事じゃダメなんです。

仕事も現場を離れたせいか、あまり燃えなくなりました。それはそれで問題でしょうけど。

仕事に夢中になる人は沢山稼いだり、充実した人生を送ってるんでしょうね。羨ましいです。

私は健康に気をつけてるせいか、毎日をほぼ健康にのみ捧げています。趣味は健康と言ってもいいでしょう。

半日断食
体操と腕立てとスクワット
特製バナナジュース
(バナナ、ブロッコリースプラウト、青菜、はちみつ、牛乳、ヨーグルト)
はちみつ入り青汁  キューサ○のやつ
トマトジュース
すりゴマ
舞茸などキノコ類
海藻類
納豆や味噌汁などの発酵食品
お茶
梅干し
季節の野菜 特にファイトケミカル

ほぼ毎日やってます。
そして少しずつ摂取してます。

妻は呆れています。
特に食品に関しては。

出されたものを黙って食べろよ!とか思ってるかもしれませんね。



そんな私がたまに仙台に仕事で行く時の楽しみは酒井屋さんというカレー屋さん。いつものインドカレーの南國堂さんも健康志向ですが今日はここ。

開店4~50年ほどの老舗です。

昔は普通のカレー屋でした。

今もカレー屋ですが健康色が強くなりましたね。

そんな酒井屋さんでのおなじみのメニュー。野菜そばミニカレーセット。
これに人参ジュースを付けて注文します。



野菜そばには、体にいい野菜が沢山入ってます。オクラ、ブロッコリー、レタス、ねぎ、わかめ、しょうが、すりゴマなどなど。スープにはドクダミエキス。

なんじゃそりゃ。
味よりも健康優先です。
{6ACD0A66-3319-4870-BA1E-18B4B03BE64B:01}



カレーのご飯は玄米。
普通のルーカレーです。
これにらっきょうと生姜のガリを付けます。血液サラサラです。
{ABCB406C-EA4E-4404-A74C-23804110C5BC:01}

{E5406D2E-33ED-4E89-8178-88C78DD27212:01}


人参ジュースは氷まで人参ジュースで作ってます。臭みも少なくて飲みやすいです。抗酸化作用もバッチリです。
{24C5061C-B2E4-430D-9218-F1450CCA39D4:01}


これで800円。
安いです。
もっと高くてもいい位です。
体を酸化させる肉や油ものを食べるよりもずっと健康的です。次の日のお通じも良いです。すべて出ます。そばスープのドクダミエキス効果でしょうか。

客層は中年以降のサラリーマン。女性はあまり見た事がありません。注文も野菜そばミニカレーセットが多いですね。

カウンターのみの席で無愛想なご主人。いや無口なご主人と女性2人の小さなお店。

私の趣味にぴったりなお店です。