10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

スピードに勝る信頼なし

スピードアクション。


この言葉は私が以前在籍してた会社のスローガンの1つです。

スピードに勝る信頼なしってとこでしょうか。

お客さんや会社から仕事を依頼されたら早く対応すると信頼されやすいですよね。

私がお客さんの立場でも、仕事を依頼する立場でも、やっぱり早く対応してくれると嬉しいです。

かなりその会社の在籍時は鍛えられました。M&Aが日本ではかなり少なかったので、当時にしては大きな規模の会社でした。

ブラック企業でしたけど自分のためには身になることが多かったですね。だから起業できたんだと思います。

このスピードアクションもその身になった事です。

つい忘れがちになりますけど、仕事以外でも大事だったりします。


先日、日経平均株が1,000円以上下がりましたよね。かなり市場が混乱しました。

そんな時に資産が減ったと慌てた個人投資家は多かったかと思います。

しかしお金を持ってる人は安くて今後伸びる株を買うチャンスと捉えてます。これは株をやってる人には常識なのです。

とある方のブログを拝見したところ、私も持ってる株をかなり安値で買ってました。
さすが!いいところで買ってる。

お金持ちにはお金が集まるのは納得のいく事だな。なんて感心してました。


はっ!
私も買わなければ!

そんな事を考えてて次の日になりました。そして資金移動や購入にまた1日。
合計2日かかったのです。

その株は約10%上昇してました。
まだ伸びる余地はあると思って買いましたが、この10%の差はかなり大きいです。

投入した資金だって桁が違ったでしょうから、ますます資金が増えたでしょう。

私はスピードアクションで鍛えられたはずでしたが身に付いて無かったですね。

この株の購入で昔のスピードアクションを思い出した。というお話でした。

株など投資もいいですが博打になると危ないですね。やっぱりコツコツ働くのがトータルで見ると一番良いのかもしれませんね。

さて、私のカレーブログも宜しければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/uym22446/archives/1052248344.html