10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

おっさん2人で夜中にジャンベ

音楽っていいですね。


昨日は地区のとあるボランティア団体の役員会と懇親会。

3、40代の男性ばかりの集まりです。
公務員やら自営業者や経営者、サラリーマンなど色んな方の交流がありました。

二次会も終わり、美容室のオーナーが家に寄るか?なんて言うもんだから寄ってきました。

彼はバンドをやっていて色んな楽器ができるのです。
今はジャンベという民族打楽器とギターでアコースティックのユニットを組んでいます。
{230FCD37-8ABC-4798-9196-695496D48134}

こんな楽器です。


時間は12時。
もちろん夜中。

そのジャンベの叩き方を教わって、叩いてみると面白いのです。

スコーンと抜けた音やドラムでいうバスドラみたいな音などを叩き分ける事ができるのです。

やってるうちに夜中の1時になりました。

おっさん2人で夜中にジャンベです。

近所に迷惑じゃなかったかな。
でもタイコのコミュニケーションなんて面白いですね。

音楽って面白い。

来週はスタジオに入ってバンドの練習。
こちらも楽しみです。

さてさて、今日もカレーを食べましたよ。こちらのブログもご覧ください。