10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

17歳で初めて「なめ茸」食べる

暖かくなってからは娘のお弁当とみんなの朝ごはんを作り、娘を駅まで送迎。


これが私の1日のスタートです。

朝は奥様のお勉強タイム。
試験が8月なので、少しでも勉強して貰いたいからです。

洗濯と掃除は奥様です。
ネットに入れるものを忘れたり、
ポケット内のティッシュとか確認を忘れたりするから。


朝ごはんは弁当のおかずの残りか
簡単に納豆や海苔とかです。
それに、ご飯と味噌汁。



ちなみに今日のお弁当。
{369656E9-1EC4-4266-B8DB-794BF8690CDD}

たんぱく質たっぷりの少し茶色いお弁当。

お昼はこれに漢方薬プーアル茶です。

プーアル茶は血を作る助けをするようで、
血の少ない娘にお勧めされました。



そうそう。
漢方薬局の帰りに娘とコンビニに行ったときの事。
娘が買い物かごに、なめ茸の瓶を入れてきました。
{CD8D1AB0-3A77-4AB3-8DB5-7345D005E05D}

これ食べてみたい。(娘)


まあ、朝は時間もないし簡単に食べれるしね。いいんじゃない。

そしたら娘。
「食べた事ないし、友達が美味しいって言ってた。」ですって。


あれ?
そうか?

そうなんだ。
我が子の事なのに知らなかった。



次の日の朝、食卓に並べたら
喜んで食べてましたよ。
簡単に摂れる朝ごはんのお供。
大歓迎です。