10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

メンターとのつながり

メンターから連絡がありました。

資料を作ったから見てくれ。との事。

その方は大手メーカーの元お偉いさん。
今は引退して悠々自適な暮らしをしてます。

とある知り合いの社長から2代目を教育して欲しい。と依頼され作った資料です。

なんとワードで35ページにもなる資料。
経営に近い立場にいた事から得た知識や体験を綴っています。


中身については機会があれば紹介したいと思います。

この方とは10数年前に仕事で知り合ってからの付き合いです。
会う度に色んな話をしてくれます。


ビジネスマンとしての細かい話から大局観まで、話題に事欠かないので話がつい長くなります。


年を重ねると謙虚さが足りなくなってきます。年上年下関係なく先生になってくれる人は貴重なメンターですよね。


おかげさまで色んなジャンルの方との
お付き合いがあって刺激を貰えるのは
有り難いです。