10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

回転寿しといったら納豆巻き

お昼ご飯に回転寿しに行く事があります。

実は結構身体にいい食材もあったりするんです。

私の場合、そこなんで…
外食チェーンなんで添加物は必須だとは思いますけど。


先日のカレー屋さんのキレイな店員さんに、また来てね。と言われたのですが、
残念ながら回転寿し屋さんへ。

本当は、またお越しください。とマニュアル通りのセリフでした。


私は回転寿しの好きなネタは納豆巻き⁈
{B1FBC11C-1AB8-42F3-A5EA-6EC0F53827A6}


納豆巻きはネタじゃないけど、
これが1番好きです。

まず味噌汁。
味噌は免疫力アップの食材。
具はナメコとワカメでした。
これもいい具ですね。
誰ですか?
ワカメは中国産だろ?なんて人は。

そして青魚。
しめ鯖、あじ、いわし。

中トロ。

これなんでか分かりますか?
そうDHAEPAです。


特に中トロは意外にもDHAの含有率が高いんです。

ガリも沢山食べます。
誰ですか?中国産だろ?って。
当然甘いので砂糖いや、合成甘味料の可能性もあります。
でも一応生姜です。

そしてお茶。
これも2、3杯は飲みますかね。
カテキンで有名な抗酸化力。
もう何も言いません。

そして納豆巻き。
これは納豆軍艦ではないのです。

なぜか。
ヒントは海苔。

海苔巻きは軍艦より海苔が多い。
そんなセコイ考えです。

海苔も言わずと知れた健康食。
グラムあたりの食物繊維はトップクラスの食品。
産地はもうどうでもいいです。

家族には煩くて美味しく食べれない。と言われます。

そうですよね。
だれか健康志向の人と行くしかないかな。
でもたまには毒入れ?
脂や糖質も欲しくなったりしますよね。

うーん。
健康志向なのかどうなのか。