10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

一流はコンディション作りも一流

言い訳ではありませんが眠いです。

眠りが浅いのでしょうか。
スマホの見過ぎ、飲酒の影響。
多分両方です。


昨日に引き続き、早朝の奉仕作業。
今日は6時から地区の草刈り。
地区に公園があり、震災後に誰も遊ばなくなって草が生え放題。

年に2回の草刈りです。

なのに私は勘違いして、
ごみ拾いの日だと思って公園に行かずに、
別の集合場所で待ってました。

運良く同じ町内の方が教えてくれたので
時間前に公園に到着。

こんな行事系の事が重なるので
混同してしまいます。

町内の下部組織の長が今年の役目。
遅刻しないように緊張したまま寝たのでしょうね。


月曜日の朝から東京で仕事。
その関係で東京へ前乗りです。
夕方前から友人と久しぶりに会います。

行きの新幹線では眠くて眠くて。
しかもジャケットは来てないけど、
スーツ姿なので暑い。

そしてスマホ依存症。

まるで、うだつの上がらないサラリーマン。コンディション作りって大切ですね。


そんな時、白いポロシャツを来た男性。
さっと通路反対側へ着席。

襟を立ててる所がちょっと昭和の匂いがしますので年上かな。
石田純一みたく革靴にノー靴下。
こんな人、今日は2人目です。

その人はカバンから経営資料みたいな書類を出して経営者オーラも出し始めました。

かれこれ30分は見てます。
険しい顔ですね。

私もこの人みたいに経営資料でも持って来れば良かった。

いまはクラウドで紙を持たなくてもいいから荷物になるだけか。

でもこの人みたいにエネルギッシュに振る舞うにもコンディション作りって大切です。2回目ですが力説します。

きっとこの人はコンディション作りをしっかりしてるのでしょうね。
でも日曜日も仕事をしないといけないなんて経営者って大変ですね。


これから別のタイプの経営者と冷えたビールを飲みながら情報交換です。

あー楽しみ。