10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

PTA奉仕作業に行ってきました

今日は早朝にPTAの奉仕作業。
校庭の草むしりと資源回収。

本部役員を今年からやってますが、
学校の行事ってほとんど初めてばかり。

娘の時は妻に任せっきり。
というか参加してませんでした。

学校の正門脇の花壇の雑草を抜いてると、気付かなかった事が沢山あります。

ここにはチューリップが植えてあったんだ。

娘はここを毎日通ってたんだな。

とか。


他の方を見てると真面目にやったり、
おしゃべりしたり。

情報交換の場にもなってるんですね。

私は前会長と一緒でしたが、
人の仕事ぶりを見るのも面白かったです。

確実に少しずつ綺麗に雑草をぬいていきます。
これなら仕上がりも綺麗だし、
後から生えてきづらい抜き方です。

私は要領がいいタイプなので、
どちらかというと雑です。

まずはやる。っていうタイプです。

仕事には性格が出ますね。
面白いです。


終了後、他の地域団体の用事で職員室へ。そこで先生達の会話も聞けて、こちらも面白いです。

結構、生徒一人一人の事を見てるんですね。頭が下がります。


終わったら近所の息子の友達姉弟が遊びに来ました。
ゲームやったり、本読んだりしてます。ついでに高校生の娘も混ざって話をしたり。
{C2642327-F29B-4A7E-8AA0-557E09BAB43E}



ちなみにお昼ご飯はカレーでした。
その子達の親には私のインドカレーをお土産に持たせました。

喜んでくれてたみたいで嬉しいです。

面倒と思ってた近所付き合いや地域活動が面白いと気づいてきました。

子供のおかげですね。

さて、その喜んでくれたカレー。
こちらのブログもご覧ください。