10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

マイノリティの意見ばかり目に付いたけど…

参院選挙を終えて。


やはりというか予想通りの結果でした。
なんでみんな同じ方を向けばそっちなんでしょうかね。

ネットやSNSを見れば反自民というか改憲反対、原発反対とか目に付くけれど、結局そうなんですね。

消去法でそうなった。
という人も多いのではないでしょうか。

誰に任せても心配。
みたいなのもありますしね。

でもですよ。

もうちょっと考えたりしても良かったような気もします。

地域に党首が来た。
イケメン議員が来た。
有名政治家が来た。

そんなので決める人も多いんだろうけど、TPP反対と公約してた首相が約束を反故にしたり。バカにされてるのを見過ごしてますよね。

かと言って民主党時代みたく、任せたはいいけどダメだった。ってのも困ります。

だけど、みんなが右だから右。
みんなこのスニーカーだからこのスニーカー。とか恥ずかしくないんですかね。

自分の考えがないというか。

ファッションもそう。
みんな一緒ですよね。
とりあえず同じなら無難みたいな。

今回ばかりは日本人が情けないと実感しました。まだ少し前に立候補するかも。の石田純一の方がカッコイイです。終わり方は輪を掛けてカッコ悪いけど。

所詮マイノリティはマイノリティなのでしょうね。だから政権取れない。

さっきのファッションもだけど、メディアに乗らされてるんでしょうかね。情報操作されてるから自分の考えがない人は同じファッションやライフスタイルになる。

取り留めもない独り言だけど、今回の選挙や日本人には残念感が漂いますね。

今夜も酒を飲むしかないかな。
飲んで日本が良くなるならいいんだけど。