10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

小さな話

どうも選挙後、不機嫌だ。


自分で選んだ政権だってのに。

隣の大国よりはマシ、ましてや野党よりはマシなんて思いながらも、どうも納得行かないんですね。

でもこんな親父の中身のない政治的な話なんて誰も聞く気なんてない。

今回の今上天皇陛下が生前退位なされる意向も、何かしらのメッセージなのでは?と勘ぐってしまう。

それ位に穿った見方をしてしまう。


今日はライフプランを見直した。
いま45歳。

2、30代の男たちが命を懸けて世の中を変えようと日本中を駆け回ったのが150年近く前。

それに比べて情けない話。
自分位の年代の大人は支援にまわってたようです。確かに時代も変わってるし、比べてもしょうがない。

ましてや自分は何をしているのか。
何もしていない。に等しい。

気付いたら人生の折り返し地点はとうに過ぎている。余生を不機嫌に生きてもしょうがない。

機嫌良く生きて行くしかないか。
せっかく受けた生だから。

そんな時はカレーでも作って、ベースの練習でもするか。

小さな話だ笑